強い者と

道を究めたいのならば、強い者といよ。

仕事にしても勉強にしてもスポーツにしても、強い者に教えをこうのが一番の近道。

弱い者は強さを知らないのだから、あなたの求める先には行けない。

一緒にいる者を見極めろ。

周りにいる者が、いまの自分と同じような感覚の者だ。

いまより上に行きたいのならば、強い者を求めよ。

強き者にしか知り得ない世界がある。

知識が豊富で、数々の道を知っている者を選べ。

心が強く、優しさを兼ね備え、他人様のために命を削る者を選べ。

考え方が柔軟で、何を言われても笑い飛ばすような強い者を選べ。



いつまでも同じようなレベルでいいのならば、いまのままでいいだろう。

でも、いまよりも高い位置に行きたいのならば、いまの自分の考えを変えろ。

強い者から吸収して自分のものにしろ。

学習塾と同じだ。

強い道場と同じだ。

強い者を選べ。






では。








by fujipapa-sas | 2017-08-21 16:34 | 感覚 | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心