わたしだって

こんな私だって、褒めて欲しいときもある(笑)

最近、YouTubeで木村文乃さんのクラシルの映像を見て癒されています。

こんな若くて可愛い子に「頑張ってください!」なんて言われたら、疲れなんて吹っ飛ぶのになんて、

スケベ中年のような妄想をしながらニヤニヤしています(爆)



予想以上に大変な毎日の御参り。

ただコツコツと、黙々と独りで御参りするのも年齢のせいか疲れて来ました(笑)

だからと言って、面と向かって応援されるのも恥ずかしいものです(笑)

けれど、これほどハードな御参りだから私だって褒めてもらいたくなる時もある(笑)



昨日は祖母の13回忌でした。

お寺のご本尊の不動明王様の眼が、金色に光り輝き私を見つめていました。

眼が金色に塗ってあるのですが、前回は気づかなかったのに昨日は生きているようでした。

今日の御参りでは、いつも以上に闇が深くなっていて足下が見えなくて困りました。

段々と浮世離れが進む毎日です。

誰かに褒められて、この世の思いを続けていたい。

一昨日には、知合いの霊能者のおばちゃんと久しぶりに会って話をしました。

大物芸能人や政治家などを見ている凄い方です。

そんな、おばちゃんの痛めている膝でさえも、手を当てて治してしまう私です。

浮世離れが始まった。

まだ離れたくないのになぁ〜(爆)



文乃ちゃんのような子に褒めてもらって、浮き世に戻りたい私です(笑)

明日も独り孤独に御参りです。

浮き世の皆様のために、もっと、もっとパワーアップせねば(笑)

あっ!心臓が痛み始めた(笑)

まったく、なんなんだか(爆)




では。







Commented by 匿名 at 2017-07-21 20:48 x
通りすがりですが、コメントさせていただきますね。
ブログひそかにいつもみています。
寂しい時もありますよね。
人間らしいと思います。
甘えたくても甘えられないのは、ある意味カリスマ故の苦悩なのでしょうね。
寄り添ってくれる人に頼ってもいいと思います。
きっといろんな方に愛されているはずです。。
Commented by fujipapa-sas at 2017-07-22 15:10
匿名様へ

いつも読んでいただきありがとうございます。
優しいお言葉、胸に染入ります。
ほんとうにありがとうございます。

いまが一番大変な時期でして、独りでの毎日はキツいの一言です(笑)
寄り添ってくれる方がいればいいのですが、なかなか上手くいかないものです(笑)

でも、山の自然が寄り添いながら私を見守ってくださるので、
今のところ、独り言を言いながら山に聞いていただいています(笑)

正直な話、いまが一番どん底ですが、先ほど神様が助けてくださいました。
なんとか抜け出せそうです!(笑)
これからも一生懸命に頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします♡

では、こんな私にコメントをしていただきありがとうございました♪
ありがたかったです♡
by fujipapa-sas | 2017-07-18 23:05 | こころ | Comments(2)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心