人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を休みたくなったら

月曜日になると仕事を休みたくなる(笑)

そういうときの私の回避方法を紹介します(笑)


まず、眼が覚めた時に休みたいと感じたら、とりあえず休んでもいいからリビングに行こうと考える。

リビングに行ったら、まぁ顔でも洗おうと行動に移す。

休むけれど、普通に朝食を食べようと朝食を作る。

食べたら、休みとはいえ歯を磨こうと洗面所に行き、普段と同じように着替えて歯を磨く。

とりあえず着替えてしまったから、出発の準備をして遅刻してもいいから家を出ようと考えて家を出る。

職場に向かう途中で、早退してもいいから仕事をしようと考える。

職場について仕事をしたら、11時頃に、早退したら有休がもったいないから一日仕事をしようと考え直す。

すると、すぐに一日が終わり、なんとか大丈夫!(笑)


いつも、こんな感じで毎日をやり過ごします(笑)

ようは、自分をだましながらやり過ごせばなんとかなるものです。

嫌な人のことも、嫌なことも自分をだましながらやり過ごせばなんとかなるものです(笑)

やり過ごした後に、その意味を考えると、その意味が見つけやすくなる。

何ごとも、その時を冷静に見れば後になって意味が解るのです。



さぁ、明日もだましながらやりすごそう(笑)

では、御参りに行って出かけて来ます♪







by fujipapa-sas | 2016-12-04 13:33 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心