人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶ濡れ。

先ほど御参りから帰って来ました。

ずぶ濡れで(笑)

小高い山の神社様までは大丈夫でしたが、道了様に向かう時には本降りで、ずぶ濡れ。

でも、よかった。

傘を持って行けばよかったかも知れないが、あえて傘を持たずに出たおかげで徳をした。

いつもならば、ビニール傘に落ちる雨の音で聴こえない音が聴こえたからだ。

木の葉に落ちる雨の音や、斜面を流れる水の音に木の上を流れる風の音。

全身が濡れて風邪を引きそうだけれども、それを感じることが出来たのだからプラスだ。



人生、いろいろなことがある。

でも、考え方ひとつで楽しくも苦しくもなる。

自分自身が、どう思うかで人生は楽しくもなり、悲しくもなる。

雨に濡れたからといって、洋服は乾かせばいいし身体は風呂に入って温めればいい。

雨に濡れた時には嫌だと思うだろうけれど、傘がないんだから仕方が無いし、それでいい。

だって、傘がないのだからね(笑)

だから、ずぶ濡れになっても普通に御参りするし、感謝の気持ちも変わらない。

なにをするにも、自分の気持ち次第なんだよ。



では。



ハックション!!!!!(笑)



ジュル…。
by fujipapa-sas | 2015-11-18 23:40 | 千日行

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心