人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の仮面は…。

笑顔は素晴らしいものです。


周りも明るくなりますし、みんなが幸せになります。

大声の馬鹿笑いは、時には不愉快になりますが、泣いているよりマシです(笑)



しかし、素敵な笑顔でも自分の心に嘘をついていたらダメです。


まるで笑顔の仮面を着けているように見えてしまいます。



俗に言う、引きつった笑いっていうヤツです(笑)



無理に笑顔にならなくていいのです。



人は、ずーと笑顔でいられるわけではないのです。



相手が大切なお客様であろうと
上司であろうと好きな恋人であろうと誰であろうと…。



無理な笑顔は人生を不幸にしてしまいます。



美しく幸せな人生にしたいなら、もう、嘘の笑顔は止めにしましょう。



例え笑顔を振り撒かなくても、解る人は判りますからね(笑)



笑顔も人生も、無理は禁物です(笑)





では。
by fujipapa-sas | 2012-05-21 01:01 | 気づき

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心