人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逮捕か補導。



先日、あるリサイクル店を見て、あることに気がついた。


そこの店は、CDやDVDや、漫画本やゲームなどを扱う店なのだが、
数年前に、小学校の同級生が泥棒に入って逮捕された店だった。


そのことを思い出したら、あることが浮かんで来た。


私が、小学校の時に仲良くしていた同級生の殆どが、
未成年の時に補導されたり(夕方のTVニュースに出た)
酔っぱらって暴行事件を起こして新聞に載ったり、
昔やりすぎたシンナーのせいで30過ぎてラリって万引きして逮捕されたり、
なんだか、本職の893さんになっちゃったり…。

とにかく、私以外は、大人になってからそんな感じだということに気づきました(笑)


私は小学校を卒業する時に、このままではダメになると思い、真人間になることを誓いました。

きっと、そのままだったら、暴走族はもちろんのこと、
本職になって、それはそれは酷いことをしていたと思います。

アウトレイジという映画がありますが、あれを見て「ぬるい!」と思いましたから…。

もともと小心者なので、やられる前にやれ!が信条ですから、
本職の方に行ったら、すぐに消されていたかも知れませんね(笑)



人の人生なんて、解らないものです。

どこかで、自分自身を変えなければ、何も変わらないのです。

普段から、冷静に自分を見つめて分析をすれば、素敵な人生になるのです。

私は、悪(ワル)の道に行かなくてよかったと思っています。

そちらに行っていたら、今が無いからです。

それに、悪は誰にでも出来ますが、善は誰にでも出来る訳ではありません。

本職や右翼に言いたいのですが、本当に根性があるのなら、
普通に生活をしてみろと言いたいです。

社会の中で、我慢をして、人様のためになるようなことが出来るか?と…。

話がそれますが、本当に強い者は、普通に税金を払って生活している者です。

普通が、一番大変で凄いことなのです。

私は、小学校を卒業する時に思いました。

中学になって不良になるのは馬鹿がすることだと…。

あの時の考えは間違っていなかった!

だって、普通って、メッチャ大変なんだもの(笑)

みなさんは、そう思いませんか?



でも、最近は、普通の人の方が本職よりも恐い気がしますけれど…(笑)

世も末なのかも知れませんね。



今夜も、乱文にて失礼します(笑)

では。
by fujipapa-sas | 2011-08-12 03:09 | 過去

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心